12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ABOUT ME
SELECTED ENTRIES
Thanx for your love!!
LOVE
IT’S IN THE STARS(初回限定盤)(DVD付)(w-inds., shungo., Koma2 Kaz, Hayato Tanaka) / カップリングふくめた三曲がうまい具合に繋がっています。新感覚のノンストップリミックス!聞いてて元気になれます。 ageha(w-inds.) / 名曲ぞろいのアルバム。ハズレ無し!葉山さまプロデュースの四季,スキマスイッチ提供のキレイだとマバタキの夢はきいて損無し。 スターゲイザー(スピッツ,草野正宗,亀田誠治) / あなたを見つめているだけで、幸せなんです。 魔法のコトバ(スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治) / キラキラ、ファンタジックな曲。 TRIAL(w-inds., shungo., Koma2 Kaz, Takamitsu Shimazaki) / とにかく、けたさまの声が素敵。ギターの音も耳に心地よい。 アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付)(スキマスイッチ) / 優しく穏やかなメロディーとは裏腹に切ない歌詞
クリック募金


分散設置型クリック募金donation.jp
クリックするだけで、皆様の代わりにそれぞれの企業が募金をしてくれます。 なので皆様に一切の金銭的負担はありません。
w-eblogs.
w-eblogs..gif
SUMMEEEEER☆
w-inds. live tour 2008 "Seventh Ave."
0730 KAWAGUCHI
0731 KAWAGUCHI
0827 BUDOKAN
0828 BUDOKAN
0830 NAGOYA
けたさま



だいすきな君が、永遠に輝いていられますように。
<< ヒミツの花園 第一話&第二話 | main | うぃんずらいぶとぅあー2007〜ね〜 じゃなくてよかった。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
学生バトン
えりさんにまわしていただいた「学生バトン」をやりたいと思いまーす!
今までなぞめいていたステラの学生生活が明らかに!(笑)

『学生バトン』

●平日の睡眠時間・起床時間
睡眠時間:最近は1時くらい
起床時間:6時45分だけど最近は7時
ホントは11時に寝て、6時半におきたいのですが。
睡眠時間少ないと死にます。最近授業中眠くてしょうがないから
来週から元に戻さないと・・・でも宿題が・・・OTL

●お気に入りの朝食メニュー
たくさんたべるのに、和食食べれないんですよー。
和食食べると気持ち悪くなっちゃう。(おにぎりなら食べるけど)
・・・というか、朝ごはんに和食ってほとんど食べたこと無いです。
母親も、そんな料理好きな人じゃないので作ってくれないの。
いつもだいたい、自分達で適当にトーストたべたり
お弁当作ってる合間に、母が作ってくれた目玉焼き食べたり。
最近はシリアル食べてます。体にいいかなぁって。
でも、牛乳嫌いだからヨーグルトをかけて、カルシウム不足解消!
トッピングは、バナナかジャムかレーズン!おいしいよ!
で、食べ終わったらココア/コーヒー/紅茶をもって
PCするか、自分の部屋戻ってお化粧する。

●通学中BGMは?
きかないですー。通学途中は大抵友達にすぐ会うから。
最近までは父に車で送ってもらってたので
車でクラッシックやら歌謡曲やら、最近のJ-POPやら聞いてましたが。

●歩くスピード速い人?
はやいです。

●通学中の電車の中での暇つぶし方は?
結構追い込まれてることが多くて、
その日にあるテストのために必死で物々暗記してたり
宿題のためのプリント読んでたり(笑)
それか、本読んでることもある。
友達と一緒の時で、とくに何もテストが無いときは友達と話してます。
一人の時は、景色見てる。通学路の途中で見える景色で
凄く好きなのがあるので、毎回目に焼き付けてます(´・ω・`)
あそこを通るのも後ちょっとだなぁ・・・。


●痴漢経験アリ?
海外にも痴漢ってあるのかなー。
そもそもそんなに電車やバスが混むこと無いし、
痴漢なんていう阿呆で陰湿なことする人もいない気がする。
西欧は、性犯罪に対しての処罰が厳しいですからね。
・・・とおもって、今wikiってみたのですが
やっぱり痴漢って、日本にしかなさそうですね。
英語、ドイツ語、中国語での説明しか載ってないし、
しかもどれも「Chikan」ってのってたもの。日本最悪だな・・・(ボソ)
日本に帰ったら、男の人が両手でつり革持ってたりしているのを見て
「大変なんだなぁ」ってあらためて思いました。
友達も、安全ピンポケットに入れてる、とかいってたし。
けど、日本の若い女性の服装もどうかと思いますけど。
露出度高い服を着て「痴漢されたー」ってのも
なんだかなぁ、という気がします。嫌なら自分の身は自分で守るべき。
・・・と痴漢について語ってみる。

●学校に着く時間
最近は、朝ギリギリまで寝てるから
学校に着くのもギリギリ。8時35分ぐらい。
でも理想は8時20分に着いて、友達と話したり
宿題終らせたりしたい(笑)

●学校でのあなたはどんなカンジ?
成績表にはよく「Stella is always very quiet in the class.」ってかかれますよ。
でも休み時間は、いつも図書室騒いでて司書さんに怒られる(笑)

●皆からどんな人だと思われてると思う?
外人にはどう思われてるんだろうねぇー。
仲良くないから知らない(おい)
オドオドしてるって思われてるんじゃないかなぁー。
あと、人によって態度違う、とか
美少年好き、とか(ん?)
可愛い事かかっこいい子がいて、数少ない生活の潤いにさせていただいてます^□^
たぶん向こうも気付いてると思う。「あ、またステラがみてる」って(照)(おい)

●あなたの席は?
決まったクラスというのが無いので、授業によって教室も違えば
席も違います。席は基本的に自由。

●窓から見える景色は?
これまた教室によって違うけど・・・
道路、と広い空。田舎にあるので。飛行機が良く見えます。

●いつも一緒に居る友人の数
その時々によって変わるけど、max9人。最近仲良し。

●授業中の暇つぶし方法
昔、成績表に「Stella sometimes semms to be daydreaming during the class」
ってかかれたことありますが何か^□^

●もしかして黒板出て問題解ける系?
きかれても、英語がわからないフリをして回避(笑顔)
黒板に出て・・・っていうよりも、さされてその場で答える形式が多いです。
最近はがんばってアドリブきかせて適当なこと言いますが。

●何部?
今は最終学年なので、何もやってません。

●放課後は主に何してる?
パソコン、宿題、楽器の練習。
・・・うそです。ほとんどパソコンしかやってません(死)

●帰宅後最初にすること
キッチンでお水を飲む。お水だいすき!!!

●宿題ちゃんとやってる?
^□^

●何時に寝てる?
希望は11時。
でも11時半くらいになって「寝ようかなー」っておもって
顔洗って、ボディーバターぬって、マッサージして、ストレッチして
(これやらないと、足がつっちゃうの)雑誌読んで・・・
とかしてると12時すぎ。
最近は1時くらいになることも。
・・・世の中の他の日本人の18歳にくらべたら、健康的な生活かもね。
でも外人には「11時に寝た」っていうと
「Too late! What were you doing last night?」ってビックリされます(´・ω・`)

●明日も頑張ってね☆
「そこそこ」をテーマに生きてるので
なんとか生き延びたいと思います。

●学生のお友達5人に回してね☆
今回はパスでー。

えりさんありがとうございましたーーーー!!!
今の学校に入ったばっかりの頃は、ほんと「卒業」のことばかり考えてました。
泣いてばかりいたし、なんで英語勉強しなきゃいけないんだろうって思ったし、
日本の高校で制服着て普通の「学生」になるのに憧れてたし・・・
実際に学校に入ったらなんとかなるだろうと思えば
外人の友達は一人もできない、けれども周りの日本人とも上手くいかない、
勉強もわからない、英語は上手くならない、差別もある、
意思疎通が上手くいかない・・・エトセトラエトセトラ

私は他の海外にすんでいる学生さんに比べたら「恵まれてる」のかもしれないけれど
「恵まれてる」からこそ、辛くて苦しかった時期もありました。
一時期は本気で転校も考えたんですよ、学校が辛くて辛くて。
みんなが私のことを嫌ってる気がして。
日本で高校生活をしている仲良しの友達は、毎日がとっても楽しそうで。
毎日泣きながら過ごして、「何で私ここにいるんだろう」って思ってました。

そんな私を支えてくれたのは、w-inds.であり
またこのSt@r Gazerだったとおもいます。
学校で居場所を見つけられなかった私は、
巨大なインターネットの世界のなかの、小さなスペースに
私の居場所を見つけました。
つらくても、w-inds.を聞いてたら元気になったし
元気になった時に感じた幸せを、ここで記すことによって
ポジティブになれたんだと思います。
そして何よりも、こちらにいらっしゃってくださる方々に
声をかけてもらって「読んでるよ」って言ってもらって
凄く嬉しかったんです。ああ、私はここにいていいんだなぁって。

だから、いじめとか学校生活とかで
凄く落ち込んでる方も、何か「自分を発散できる場所」を
見つけることが大切だと思います。
私の場合、それがスポーツと音楽とインターネットだったわけですが。

ただ、残り半年しか高校生活が無いいまになって
今の学校にいるのが楽しくなってきました。学校が楽しいって言うか
友達と一緒にいるのが楽しいんだけど・・・
だから、逆に卒業するのが怖くて、一ヶ月くらい前の私は
パニックになってました。食べるのダイスキな私が、食べられなかったもん。
(今その反動で凄い食べてます)

まぁそんなこんなで、割と波乱万丈(?)な高校生活でしたが、
あと半年、なんとか頑張っていきたいです。
| baton | 01:50 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:50 | - | - |
バトンどうもありがとうございましたー!!
痴漢って海外はないんですね・・・そういえば香港もなかったです。
海外の人って寝るの早いんですねー!!
私も向こうにいるときはすごーく健康的な生活送ってたんですけどね・・・日本人は小さい頃から割と遅くまで起きてますもんね。
日本の学生は色々忙しそうですしね(←人事)

私は向こうに住み始めたのが幼稚園の年中とかだったので、なんとなく言葉が理解できないし先生は怖いし周りは外人ばっかりだし、で学校行きたくなくて毎日泣いてたのしか覚えてないんですね。
それがいつしか毎日がすごく楽しくて、学校に行くのが、友達に会うのが楽しみで楽しみでしょうがなくなりました。
(まぁまだ小学生で純粋だったし、ネットにもw-inds.にもハマってなかったのもあるかもしれないんですけどね。)
帰国するって言われたときは本当に嫌で、私だけ残るってだだこねてたんですけど(笑)そんなの許されるはずもなくて。
幼いなりにすごく色々考えてる内に、あっという間に最後の日が来ちゃって、堪えていた涙が飛行機から夜景を見たときに溢れて止まらなくなったのは鮮明に覚えてます。
日本に帰ってきて、それなりに学校生活は楽しいし、ネットにもw-inds.にも友達にも支えられていて私は幸せなんだなーと思うことがよくあるんですが、やっぱり向こうでの生活は懐かしくて、すごく楽しかったので今でもたまに戻りたいと思うことがあります。

きっとステラさんも半年がすごく短くて、本当にあっという間に過ぎてしまうと思うので、どうか1日1日を大切に過ごしてほしいな〜と思います。
向こうの友達にはやっぱりなかなか会えないし、むしろ一生会えない人の方が多いと思うので・・・
「出逢いの数だけ別れがある」から仕方ないとは思うんですけど、やっぱり寂しいですよね。

長くなっちゃってごめんなさいー!!!
そして意味不明でごめんなさい・・・!
あと半年、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
| えり | 2007/02/05 2:03 AM |
【えりさん】
えりさんこんばんは!!!
バトンまわしてくださって、とっても嬉しかったです^□^
もうほんと、「恐れ多い」とか思わないでくださいねー♪
私勝手にえりさんに親近感抱いてしまってるので!
外人寝るの早いです…でも11時に寝るのが遅すぎるって
どうなの、って感じですけどね(笑)
一回、皆で野外でパーティーしたことあったのですが
皆10時くらいになるとバタバタ倒れて地面で寝てました(笑)

えりさんはちっちゃい頃から英語社会に
出されたんですねー!・・・私も実は小さい頃にも
英語社会で育った経験があるのですが
日本に帰国したとたん忘れちゃったんですよね(笑)
多分あの頃の方が英語喋れてたんだろうな、とおもうと
ちょっと虚しくなります・・・(笑)
ってか「純粋だった」って・・・!
えりさんまだ若いのに・・・!中学生なのに・・・!
大丈夫です。えりさんまだまだピュアピュアですよぅ(笑)
私は香港って行ったこと無いのですが、
いいところなんでしょうねー。
お料理が美味しくて、町とかに活気があるイメージです(`・ω・´)
しかも、日本に帰ったら帰ったで中学受験とか
色々大変な思いもされたんでしょうね。
いつもブログを読んでいて「えりさんは賢そうな方だなぁ」
っておもってるのですが、きっとそういういろいろな経験を
されてるからなんですねー。尊敬します!

えーっと、実は・・・なんかもう書いてて恥ずかしくなるのですが
私が仲良くしてる友達ってほとんど日本人なんですね(こら)
だから、多分「一生会えない」ってことはないと思うのですが
でも、今まで見たいにずっと一緒に過ごして、助け合って
笑いあって・・・ということはないんでしょうね・・・
卒業したら(・ω・`)
それに、今住んでいる国が私はダイスキで、
日本以上に愛着があるので、残り少ない日々を大切に過ごして生きたいと思ってます。

でも、日本に帰ったら帰ったで、
w-inds.のライブにもいけるし、イベントもいけるし、
えりさんともお会いできるかもしれないしで
楽しみな事もいっぱいあるので、前向きに考えていきたいと思ってます(^ω^)
| ステラ | 2007/02/05 6:16 AM |