12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ABOUT ME
SELECTED ENTRIES
Thanx for your love!!
LOVE
IT’S IN THE STARS(初回限定盤)(DVD付)(w-inds., shungo., Koma2 Kaz, Hayato Tanaka) / カップリングふくめた三曲がうまい具合に繋がっています。新感覚のノンストップリミックス!聞いてて元気になれます。 ageha(w-inds.) / 名曲ぞろいのアルバム。ハズレ無し!葉山さまプロデュースの四季,スキマスイッチ提供のキレイだとマバタキの夢はきいて損無し。 スターゲイザー(スピッツ,草野正宗,亀田誠治) / あなたを見つめているだけで、幸せなんです。 魔法のコトバ(スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治) / キラキラ、ファンタジックな曲。 TRIAL(w-inds., shungo., Koma2 Kaz, Takamitsu Shimazaki) / とにかく、けたさまの声が素敵。ギターの音も耳に心地よい。 アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付)(スキマスイッチ) / 優しく穏やかなメロディーとは裏腹に切ない歌詞
クリック募金


分散設置型クリック募金donation.jp
クリックするだけで、皆様の代わりにそれぞれの企業が募金をしてくれます。 なので皆様に一切の金銭的負担はありません。
w-eblogs.
w-eblogs..gif
SUMMEEEEER☆
w-inds. live tour 2008 "Seventh Ave."
0730 KAWAGUCHI
0731 KAWAGUCHI
0827 BUDOKAN
0828 BUDOKAN
0830 NAGOYA
けたさま



だいすきな君が、永遠に輝いていられますように。
<< アレンジャー | main | うううう・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
"Journey" DVD
若干お久しぶりです、ステラです。
お正月はスーパーとコンビに、病院しか行ってません・・・悲しい・・・
そんな病み病み引きこもり生活をしていました。
初売りいくの楽しみにしてたんだけどなぁ・・・明日やっとお買い物いけそう。
まだ欲しかったの残ってるかなぁ・・・無理だろうな(涙)

Journey DVDの感想ですー。とりあえずdisc1。
半分くらいはライブ記になってるかも・・・
初めて参加したライブがDVDになるって良いですね!
実際当日もまったく余裕がなかったんだけれど、
「この公演はDVDになるから!」と
おもって、あんまり細かいところを見ることが出来なくても
気兼ねなく全力でその場の空気を楽しむことが出来たので♪
今回のDVDもツアーも、THANKSではなくてかなり不満だった
ダンサーさん達やバックバンドの見せ場が用意されていてすごくうれしかったです。
でもねぇ、なんでベースのささポンだけセットの裏に・・・
ほかの人たちはちゃんと見れるようになってるのに・・・
ささポンのベースもかなり好きなので、あんま映らなくて寂しい・・・。

【オープニング】
脳みそ、わりとすきです(笑)
ライブ会場でぶわあ、と映像がでてきたときにすごくわくわくしました。
そして何より、あのオープニングの音楽すてきですよね!!
会場でもすごく身震いがしたけど、DVDをみるたびに鳥肌が立ちます。
誰の作曲だろう。トビーさんかな。ほんとすてき!かっこいい!!!


【THIS IS OUR SHOW】
ライブ化けしましたねぇ。
アルバム聞いたときは「なんだこりゃ」とおもった曲でしたが
(だってパフォーマンス見てもないのに
「買ったチケット後悔させない」とかいわれても困ってしまう。)
パフォーマンスはすごくすき!
舞台もかっこいいし、地球がパァンとわれて出てくるのも好き。
教えてもらったR+K+Rこの相性ー♪もちゃんとチェックしたよ!かわいい!!
これカラオケでやりたいー♪


【ブギウギ66】
ライブでもDVDでもちばマシンガンにばっかり神経が行ってしまいます(笑)
確かね、8.25ANNで「ブギウギ66」の部分を客席に振ったら
ぜんぜん返ってこなかった、ってw-inds.が(´・ω・`)となっていたので
ライブでは超叫んだ記憶があります。
涼ちゃんソロダンスのときの挑戦的な表情がすき!
最後のほうで慶太さんが指でさそうとこすき!
そのあと龍ちゃんがさりげなくw-inds.ピースするとこもすき!
うーん、この曲は今のw-inds.におけるSUPER LOVER的存在として
これからもライブやイベントなどでたくさん歌っていくんだろうな。
盛り上がるしパフォーマンスも曲もかっこいいもんね。


【NEW PARADISE】
イントロが流れたとき、すっごく感動したんですけれど(セットリスト忘れてた)
思わず声を上げていたらしいです、私。
DVDを見ても、いつも泣きそうになってしまう。
その直後にやっぱりうれしくて笑顔になってしまうんだけれど(笑)
すっごくすき!だいすき!!!!
菊ちゃんのギターがね!素敵ですよね!
・・・なのにねぇ。・・・なんですけれども。
誰かさんのドラムが・・・ドラムが・・・
アップになるたびにイラッとしてしまいますごめんなさい・・・
なんなんだろうねぇ。どう考えてもアンバランスな気がするんだけれど、
やっぱりそれなりにプライドを持ったプロが集まって作り上げるから
注意したりしにくい状況なんだろうか。
少なくとも、私はあんまり好きくないです・・・
だってこの曲は、ベースとギターの音がすきなんだもん!!!!

一番最後、ダブルピースつくって踊るところが好きです。
龍ちゃんの表情も好き。
でもって、だいすきなギターかき鳴らすフリと(一緒にやった人/笑)
サビでこぶしをつくる部分が見れてうれしい!!


【Another Days】
ほんとすごい。このライブで一番完成度が高いのはこの曲ではないでしょうか。
ライブにいくまでは、いったいどうなるんだろうか・・・とおもっていたけれど
すごくよかった!慶太くんの歌声がすごく甘くて、やさしくて、そして丁寧。
一番最初の「いつでも」の声がすっごく好きです。
最近よくみられる「癖のある力み」が少ない(サビなんかではところどころあるけど)
これだから、いっつも余計残念な気持ちになってしまう。
慶太さんには,慶太さんのこんなにも素晴らしい魅力があるのにね。
もっともっとこの魅力を伸ばしていってほしい。 
そして、この曲でのけたさまはすっごく感情移入していますが
表情の作り方、手の動きひとつひとつがすばらしい。
これはたとえ話ですけれど、慶太くんの瞳には客席なんかうつっていなくて
心に描く、大切に想う「誰か」だけをみつめて歌っているんじゃないかって
想ってしまうくらいに、ひとつひとつがすごくリアル。
だから、余計に心に響く。
大サビの後の、紫のライトで3人のシルエットが
ひきで映されるシーンもきれいですね。

でもって最後の菊ちゃんのギターがああああああああああああ!!!
素敵素敵素敵素敵素敵素敵素敵!!!!!!
ほんと今年のDVDはバンドさんのアップがたくさんあって嬉しい!!
菊ちゃんがすきだから、じゃなくて
ほんとにバンドの方たちの演奏が素晴らしいから。
武道館は、音があんま良くなくてバンドさんの音が
あんまりきれいに聞けなかったんだけれど、DVDで聞くとやっぱりすごい・・・
あー、来年はホールもいって、
プロのバンドさんたちのキレイな音楽も堪能できたらいいな。


【Bridge】
DVDでみても眩しいですね・・・(笑)
でも変な映像よりはこっちのほうがいいとおもいます。


【Top Secret】
登場の際の涼ちゃんがかわゆい。
でもって慶太くんのヘイー(^ω^ω^ω^ω^ω^ω^)♪
ほんとにダンサーさんたちと追いかけっこしているのが面白いですね。
舞台のセットもビルになっててかっこいいし。
道産子のハート!ハート!ハート!(かなり興奮したひと)
愛があふれて加速を始める!!!これ誰が提案したんだろう。
道産子は拒否らなかったのかな!素直にハート作っちゃってかわいいかわいい!!!
曲にミスマッチ過ぎる!!!でもかわいい!(興奮)
そして、曲の前半では常に妖しい笑みを浮かべている涼ちゃんが
後半になるにつれて険しい表情になっていくのもどきどきしますね。


【Crazy for you】
この曲は、慶太くんは帽子かぶってるのがいいなぁっておもいます。
潔癖な慶太くんがこの曲歌うっていうのに(実際はどうか知らないけれど/笑)
たまに???ってなることがあるのですが、
帽子かぶることによって別人になりきっているような印象を受けるというかなんというか。
帽子を深くかぶることによって、ミステリアスさも出てきてよいのではないでしょうか。
あと、途中で慶太くんがばーんって指でうって
そのあと龍ちゃんが指をなめて誘う場面があるんだけれども、
そのときダンサーさんがずっきゅーんって
うちぬかれたフリしたり、クラクラって悩殺されたフリするところがおもしろい。
ちょ、ダンサーさん誘惑って!(笑)
あ、あと龍ちゃんが「アーオッ」って叫ぶとこも何気に好きです。
(文章して書くと間抜けだけれど、実際にはかっこいいよね!!!)

でもって最後のね!菊ちゃんのギターの終わり方がすっごく素敵ですよね。
あの絶妙な音の切り方、そして最後の音の上がり方!
セクシーだ!アコギであんなにセクシーな音出せるんだ!
ってすごく感動してしまった。菊ちゃん素敵!やっぱり素敵!


【Devil】
ど さ ん こ か わ ゆ す !
Journeyで一番苦手だった曲が、DVDみてここまで好きになるとは(笑)
ほんとーーーーにかわいい!
この曲ね、ダンスがほとんどすべて歌詞に忠実じゃないですか。
こういうと語弊あるかもしれないけれど、
幼稚園のお遊戯みたいでかわいい!!
(馬鹿にしてるわけじゃないです。ただ・・・なんていうか!ね!
ダンスのレベルが高いのはわかるけれど、あまりにも忠実でちょっと面白い!)
お遊戯、っていうかミュージカル?そんなかんじ。

まだまだまけないFight!でひとりだけ手を組む位置が高い涼ちゃんカワユス
どっきんどっきん、のふりもひとりだけ大きい涼ちゃんカワユス
涼ちゃんカワユス。カワユスカワユス
最後の退場するときの表情も神がかり的に美しいと思います。


【Dance Corner】
慶太くんのスローモーションは
一番最初見たときは恥ずかしすぎてみていられなかったけれど、
最近冷静に見れるようになって来ました(笑)
おもしろいけれど(おい)、やっぱりまっちょが好きなんです私(^ω^ω^)
やっぱりかっこいいな、とかおもってしまうあたりじゃっかんおかしいかも(^ω^ω^)
あ、あと龍ちゃんが中指立ててた!とおもったシーンは
人差し指で涼ちゃんを指しただけでした。ちょっと安心。
ダンスコーナーも音楽が好き!!!
agehaのときも音楽がすごく好きだったけれど、今回のもいいなぁ。
こっちもトビーさんかなぁ。作曲者知りたい・・・。
とくに涼ちゃんとYU-KIさんが踊るところ〜最後にかけての部分が好き!!!
当たり前かもしれないけれど、やっぱりおかしな映像使うよりも、
バンドやダンサーさんたち使った演出でつなぐほうが好きだなぁ。
せっかく素晴らしい(一部除いて・・・ね)バックバンドとダンサーさんたちが
ついているのだから、紹介して欲しいしね!!


【Is that you】
うーん。慶太さんにカメラ偏りすぎな気もするけれど・・・
その割には私が当日超感動した、慶太さんが椅子座ってるときに
足を組み替えたシーン(めちゃくちゃかっこよかった!)が映ってなくて残念。
ほんと綺麗だったのにな・・・。
涼ちゃんがアップのときに微妙に映ってるといえば映ってるけど・・・。

お歌のほうも良いのではないでしょうか。
コーラスとメインメロディーがかみ合ってないところがあるのは気になりますが・・・
私は慶太くんの歌声はこれくらいドライなほうがすきです。
ちょっとかっこつけすぎに聞こえるときもあるけど(笑)


【ハナムケ】
当日も思ったけど、ユノイットゥーにいつも「ふふ」ってなってしまう。
会場にいる多くのひとにとっては、この公演がラストジャーニーだったから
結構心にずしんときたのかなぁっておもいながら聞いていました。
それにしてもこの曲は音域が今の慶太くんの歌声にあっていて
すごくキレイに聞こえますね。それもあって大好きな曲です。


【メッセージ】
今までにも散々語った気がするので割愛。
やっぱりすごい迫力だ。


【TRIAL】
慶太くんのビジュアルが・・・もはやアイドルじゃない(笑)
けれどすきです!そんな彼がすきなんです・・・!!
「僕の背中後押しする」のところで
龍ちゃんがけたさま、けたさまが胸をたたいたあとに涼ちゃんの背中を
そっと押すのが素敵ですね。
あとこの公演ではあんまり笑わなかったけたさまが
(でも改めてみてみると、TRIAL以降の曲では割と笑顔もある、かな?)
ゆびちっちと最後のところでにかっ、って笑うところが印象的。


【遠い記憶】
当日の記憶がほとんどないのですが(おい)
最後手で波つくったりしてたんだー・・・そういえば・・・あった、かな?
慶太くんがめちゃくちゃ楽しそう!かわいい!
そして変顔龍ちゃんかわいい!


【LOVE IS THE GREATEST THING】
すきです。
聞いててめちゃくちゃ楽しい。ハッピーで、メンションが一気に上がる。
けれどね、ライブまで音をかぶせるのは・・・。
コーラスならともかく、ね。
テレビはプロモーションの場なので
アイドルなわけだし、声が出ないんならCD音源かぶせるなり
そのまま口パクでとおすなりしたらいいとおもうんですよ。
一般視聴者は気づかないだろうし、そっちのほうがうけもいいだろうし。
でもライブで歌えないくらいなら・・・とはおもってしまいます。
これから先も、この曲は歌われていくんだろうなぁとおもうと残念。
すきなんだけどな。特にバックバンドの演奏つきだと
迫力も魅力もぜんぜん違いますね。かっこいい!
原曲のアレンジも好きだけれど、やっぱ生バンドがすき!!


【IT`S IN THE STARS】
BEST ELEVENの付属DVDをみて
はじめて正しい振り付けを覚えたということは秘密です(究極のダンスオンチ)
そしていまだにどの部分で振り付けを入れるのかもわかっていないという・・・
すっごく楽しかったー♪
でも、THANKSのときのほうが演出もこっててすきだったかな・・・。


【try your emotion】
当日聞いたときは、このアレンジがそこまで好きじゃなかったんだけれども、
DVDでみたらすごく好きになりました。
最初のイントロもかっこいいし、ダンサーさんたちの紹介があるのもいい!!
あと慶太くんが音程とりにくそうだった、って書いた気がするけれど
全然そんなことありませんね(・・・)
2番に入るとき、ダンサーさんたちと慶太くんと龍ちゃんが
一瞬フリーズしてポーズ決めるところがあるんですけれど、
ちょうどスポットライトあたってちゃっかり混じってしまっている
菊ちゃんもかわゆいvv


【Feel The Fate】
この曲聴けたときにはほんと幸せだったなぁ・・・
ずっとずっと好きな曲なので。無条件で幸せになれる曲。
でも、FCイベとかライブでもいっぱい歌ってきた曲だから
今年のツアーではやらないかな、っておもってたんです。
だから聞けてよかった。ほんとによかった。
ワンコーラスだけど涼ちゃんと龍ちゃんの歌声も聞けてうれしかった。


【キレイだ】
「数字だとしたら6と9のようなもんだな」
のときの6と9を作るフリも好きだけれど、
「もんだな」の声と、そのときの眉の上げ方と、
そのあとの口をとんがらせる慶太様が最強にカワユス!!!(マニアック!!!)
でもってagehaのときもおもったけれど
キレイだの歌い方は完璧に大橋さんに影響されてる気がします。
私もあのきらっきらのかわいい歌い方よりも、
これくらいの歌い方のほうが好きですけれどね。

去年、この曲をあの変な衣装で歌われたことがすごくショックだったので
今年のキレイだはものすごく満足度が高いです(笑)
個人的ベストキレイだは、やっぱり階段ダンスのあるageha tourなのですが、
今年は間奏を手拍子入れたダンスでアレンジしてたんですね!
ぜんぜん覚えてなかった(笑)
すっごく素敵だわぁ。めちゃくちゃリピートしてます。
慶太くん手足長くてかっこいいなぁ・・・もう一度生でちゃんと見たいよ。
あと、ダンスの直後に床に置いたマイクが見つからなくて
あせって探してるっぽい涼ちゃんもさり気にかわいい(笑)

でもって、賛否両論なよしおですが…。
私個人としては、よしお見れて嬉しかったし、
DVDにも入っていて良かったなっておもってます。
っていうのも、キレイだって実はドロドロな曲じゃないですか。
w-inds.のは大分さわやかなアレンジになっているけれど、
歌詞は未練たらたらの若干気持ち悪い男の人の曲なんですよね。
それをアンコールでやるっていうのも結構ミスマッチな気もするんですけれど、
合間にそんなの関係ねぇ!のギャグいれることによって
中和されたんじゃないかなぁ、と私は思うのです。
それにスキマもこういうおふざけは好きそうだしね(笑)
龍ちゃんよしおやるまえに律儀に謝っててかわいい(笑)
おまけにすごい急いで「おっぱっぴー」って叫んでてかわいい(笑)


【Forever Memories】
すごく完成度が高いとおもいます。
Another Daysと同じく。
慶太くんの歌声がすっっっっっごく好き!
でもやっぱりあのドラムが・・・・ずったんがらがらって・・・


【四季】
まさかの四季。奇跡の四季。
こないだ雑誌のインタビューで(にゅすめかだったかな)
涼ちゃんがなきそうになってたって書かれててジーンときました。


【Fire Flower】
スローモーションでアップにされた人・・・カワイソスギル!!!!
あああれは、一般のファンの方ですよね・・・
サクラではなく・・・かわいそうに・・・と心底同情してしまった・・・。
でもタオルがスローモーションで回る様子とか、
涼ちゃんの背中とかはかっこよかったなぁ。
でも涼ちゃんが怖い顔してもあんまり怖くない(笑)
汗をぬぐう慶太くんをみてると、欲求不満の4文字しか頭に思い浮かばず
噴出しそうになります。オフショの広島だったかな?のFire Flowerで
ファンサ激しい慶太くんにも、
いろんな意味でにやにやがとまらなくなったもん(身内ねた)
ギターかき鳴らす龍ちゃんの表情は、ちょっと不気味だな・・・
吼える慶太くんが入っていて個人的には満足。



ファンのアップは・・・
あれはピンで抜かれてるひとはほんとのファンなのかどうなのか、っていうのは
若干気になりました(笑)
だって、一般人をこんな堂々と許可なく映せるもの・・・?
肖像権とかなんとかひっかかりそうなものだけれど(法律詳しくないからわかりませんが/汗)
でも個人的にはそんなに気にならなかったかなぁ。
スローモーションも同じく。
スローが必要かどうか、って聞かれたら全力で不必要だと答えますが(笑)
でも↑に書いたとおり、Fire Flowerなんかにあるような
一部のスローに限ってはかっこいいなぁっておもいました。

ライブ全体としては、すごく好きです。
衣装も舞台のセットもかっこいいし。
そして、ライブ感想ではそんなに印象に残らなかったと書いた
Top Secret〜Devilにかけての部分がすごく気に入ってます。
きっと当日ははじめてのライブ、はじめての武道館に圧倒された挙句、
ニューパラとAnother Daysに感動しすぎたんだ、っていうことにしたい・・・
あと慶太くんのパフォーマンススキルがかなりアップしたように感じました。
細かい動作とかが増えましたよね。いつも以上にかっこよく見えた!!
所々見せる口をとんがらせた表情もかわいすぎる・・・(溶)
あれって癖かな???カワユス!!


素敵なライブを見に行くことが出来てよかった!!!


っていうのが一番の感想です。
連れて行ってくださった方に、改めて感謝です。
今年はもっとライブ、いけるといいな。




そんなこんなで、途中から感想が適当になってる気がしなくもないですが
一応ここまでで。
disc2はいつか書くかなぁ・・・書かないかもなぁ・・・
| w-inds. music/DVD | 11:42 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 11:42 | - | - |