12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
ABOUT ME
SELECTED ENTRIES
Thanx for your love!!
LOVE
IT’S IN THE STARS(初回限定盤)(DVD付)(w-inds., shungo., Koma2 Kaz, Hayato Tanaka) / カップリングふくめた三曲がうまい具合に繋がっています。新感覚のノンストップリミックス!聞いてて元気になれます。 ageha(w-inds.) / 名曲ぞろいのアルバム。ハズレ無し!葉山さまプロデュースの四季,スキマスイッチ提供のキレイだとマバタキの夢はきいて損無し。 スターゲイザー(スピッツ,草野正宗,亀田誠治) / あなたを見つめているだけで、幸せなんです。 魔法のコトバ(スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治) / キラキラ、ファンタジックな曲。 TRIAL(w-inds., shungo., Koma2 Kaz, Takamitsu Shimazaki) / とにかく、けたさまの声が素敵。ギターの音も耳に心地よい。 アカツキの詩 (初回限定盤)(DVD付)(スキマスイッチ) / 優しく穏やかなメロディーとは裏腹に切ない歌詞
クリック募金


分散設置型クリック募金donation.jp
クリックするだけで、皆様の代わりにそれぞれの企業が募金をしてくれます。 なので皆様に一切の金銭的負担はありません。
w-eblogs.
w-eblogs..gif
SUMMEEEEER☆
w-inds. live tour 2008 "Seventh Ave."
0730 KAWAGUCHI
0731 KAWAGUCHI
0827 BUDOKAN
0828 BUDOKAN
0830 NAGOYA
けたさま



だいすきな君が、永遠に輝いていられますように。
<< 春がきた | main | 2008.4.3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
世界選手権2008 男子
やーっと世界選手権の男子フリーみれた!!!
ってことで、記憶があるうちに男子の感想です。
ショートは、記憶があるぶんだけ・・・
エキシビはまだみれてません。女子のほうもこんどメモ書き程度に書く・・・かも??

とにもかくにも!!!

ジョニー・ウィアー選手 ブロンズおめでとう!!!
ジェフェリー・バトル選手 ゴールドおめでとおおおおおおお!!!!!!!


いやはや幸せなシーズンでした。
エバンの怪我が心配でなりませんが。
大丈夫かなぁ・・・
ほんとくやしかっただろうな・・・。
もしかしたらジョニー、エバン、ジェフの3人が
表彰台独占の夢がかなうかも?!っておもってたし。
でもでもでも、やっぱり怪我を治すことが最優先だしね。
来月のJAPAN OPENはテレビ放送もあるから、そのときに元気な姿を見せてください。
【小塚くん】
個人的に金メダルをあげたい。
よくがんばった!!!!!!!!!!
シーズンはじめに彼のキャラバンをみたときには
「??????」とちょっと混乱してしまいましたが
(だってキャラがあまりに違いすぎる・・・彼はやっぱり
正統派クラッシックが似合うよね・・・)
今回はすばらしかった!
どうどうと、曲のイメージにあった演技が出来ていたと思います。
フリーもよかったしねぇ。
解説でも大評判でしたが、今後の彼の活躍にますます期待です。

【高橋選手】
うーん、やっぱ、な、とおもった部分があったり(ごめんなさい)
ぷれっしゃーによわいのよねきっと・・・
でもフリーの一発目の4回転は美しかったです。
来年はどうなるんだろうという期待と不安があるんだけれども、
それについてはまた後日。

【ランビさん】
いまいち調子が安定しませんね。
ランビさん・・・(´・ω・`)
でもランビさんが一番優雅で「美しい」演技をするなぁと
改めて思いました。
ひとつひとつの動きが、上品なんだよね。
ジョニーにも品や優雅さはあるけれど、
ランビさんの優雅さは、内面からにじみ出ているというかなんと言うか(爆)
そしてスピンが圧巻。

【トマシュ・ベルネル】
わー!きたー!!!(笑)
なんとなく、ベルネルくんはコストナーちゃんとかぶるわ・・・!
あの曲者っぽいところとか。
選曲が変わってるところとか。
そしてそれを踊りこなしてしまうところとか。
身長高いところとか。
顔も似てるし(笑)

彼はヨーロッパ制してたんですね!
SPでも見事上位に食い込んでいて・・・
なのでフリーは残念でした。
来期にも期待!きっとまだまだ伸びる選手だと思います!


【ジュベール】
えーっと。
今回思ったことは、彼は格闘家っぽいなぁと。
体だけでなく、演技自体が。
ジャンプのひとつひとつが、なんか投げ技みたいな勢いがありませんか?(爆)
SPはなんと曲に歌詞がついているという理由で
ディダクションだったそうで・・・お気の毒に。
そのぶんフリーでは「まきかえしてやるぜええええええええ」という
すごい熱気がびんびん伝わってきました。
そしてテレビ画面の前で圧倒されて、若干怖くも感じました。

でもね、リンクにうがいした水を吐き出すのは・・・
どう・・・なの・・・?
私は嫌悪感を覚えたのですが・・・。
あれって、普通のこと?はじめてみたんだけど・・・
でもさ、常識的に考えておかしいよね・・・これって日本人的感覚?


【ジョニーくん】
SPてSB更新!ってことはPBも更新だね!
おめでとう!
世界選手権という大舞台でPB更新とは・・・
本当に成長したなぁ・・・(涙)
よかった。本当によかった。

・・・で、フリーですが。
演技が始まる前から表情がこわばってるなぁとおもってましたが
やっぱり緊張してましたね・・・
4回転で、両足着氷ながらもなんとか保ってくれたのには安心しましたが。
(個人的に、ジョニーくんが四回転で着氷したのはじめてみた!)
でもなんだかギクシャクした雰囲気を感じながらも、
ターンとか、スピンの細かい動きが、今回はとっても美しく感じました。

何はともあれおつかれさまでした。
ジョニーくんの初メダル@世界選手権がみれて
ほんとうにほんとうに私は幸せでした。
WELL DONE, JOHNNY!!!

あ、あと違和感だったことなんだけどね・・・
ジョニーくんが、フリーの演技が終わった瞬間、
誰からみてもすっごく悔しそうな、微妙な表情して
「あーあー」みたいなジェスチャーをしたんですよ。
そしたらそれを見た解説者が「ウィアーのこのような笑顔は久々に見たああああ」
みたいなことをいっていて、ね(´・ω・`)
ダイジョウブカコノカイセツシャ。
しかもそれをうけて、本田さんまで「そ、そうですね」
みたいに肯定し始めちゃって。
どうしようかとおもいましたとさ。


【ジェフくん】
まさか・・・
正直、まさか・・・とおもいました。
ジェフくん優勝・・・ほんとうにすごい。
しかもフリーでクアドを成功させたジュベさんさしおいて。
でもって、余談ですが
実はジェフくんが髪の毛を切ったといってすごく不安でした。
外人男性の短髪って恐ろしいからね。
一年くらい放置しても大丈夫なように、
いきなり坊主とかにするから。だからビクビクしてたんです。
・・・が!
普通にかっこよくて安心しました(笑)ああいう短髪良いと思うよ!!!
そして彼はやっぱり王子様衣装が似合います。
パフスリーブ万歳(笑)

まずはSPですが、
ピアノの現代曲(だよね?)が本当にジェフくんにマッチ。
まるで鍵盤の上をジェフくんがかけているかのようにも感じられました。

フリーはね・・・
実はこのプログラムは苦手なのですが
(私はやっぱり、フィギュアは西洋文化のものなので、
オリエンタルな曲で踊るのにはやっぱり限度があると思うのです)
よかったなぁ。途中から曲にミスマッチに大きな笑顔がこぼれてたのには
「おいっ」ってなったけど(笑)
でもそれも、あのジェフくんが自分の感情をコントロールできないくらい、
誇りを持てるようなスケーティングができたってことですよね。
スピンが芸術的です。ぶれがない。

最後もジェフ君らしくなく、
終わった瞬間吼えてたし。うれしかっただろうなぁ。
当たり前だろうけど。
キスクラでも、あんなに興奮して、
感情を露にしてるジェフ君ははじめてみました。


シーズン初めには、肌荒れ荒れで、無精髭で、顔色悪くて、
髪の毛はぼさぼさで、演技はじめのジェフスマイルはぴくぴくとひきつっているという
「どうしたの・・・?」と不安を感じられずにはいられないような
コンディションだったジェフ。
本当によく持ち直しました。
今回の演技は最高だった!!!
今まで見た中でも最高だった!!!!!!!!!!!

【授賞式】
最後の表彰式もちゃんと映してくれてよかった!!!
いやぁー、ジェフ君うれしそう!
ジュベール不服そう!(笑)観客への挨拶が若干適当!(笑)
ジョニーくんも悔しいながら、初のワールド表彰台が誇らしそう!
私も夢のような光景が見れてうれしい!!!(涙)

メダルをかけてもらったあと、
どうしていいかわからずに、メダルをいじいじいじいじする
ジョニーくんがかわいかったです。きゅんきゅん。
国歌斉唱のときは、ジェフくんが涙ぐみながら
一緒に歌っているのには感動しましたが、
後ろ側から映ったときに、背中に回していた手を
ものすごい勢いでいじいじいじいじしていて噴出しました。
どうしちゃったの!!!!!(笑)
この子達はまったくもう!メダリストらしくしゃんとしなさーい!(笑)

でもそうやって興奮で若干いってしまっている
二人の姿も、うれしかったです。


【総括】
SPではパーフェクトな演技が続出した一方で、
フリーでは全体的にジャンプミスが目立ちましたね。
そんななかで、SP・フリーともに
パーフェクトな演技をしたジェフ君は文句なしの優勝だったと思います。
ほんとうにおめでとう!!!

そしてジョニーくんもね。
ほんとうにほんとうにうれしかったです。


いやー!本当にお疲れ様でした!!!
| Figure Skating | 19:13 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:13 | - | - |